ARAKANCOの雑記ブログ

頭と身体と心を錆びつかせない為に試行錯誤する日々の備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりっぷの薦め☆by ARACANCO

旅するのが好き。特に海外一人旅。 寂しくない?危なくない?大丈夫?ってよく聞かれるけどね。うん、寂しいって思うときもあるし、危ないこともあるし、大丈夫じゃないこともある。 でも、それも引っくるめて一人旅が好きなのね。旅の準備から始まって行動…

凄いことに気づいたARAKANCO

最近は毎日、絵ばかり描いていてブログの更新を怠っているarakanco です~ そして、凄いことに気付いちゃった!arakanco ってアラウンド還暦を文字ってつけたんだけど····· "阿羅漢"にもかかっちゃってるって! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E…

死ぬまでにやりたい100のこと☆①絵を描く

今は時間がないからとかお金に余裕ができてからとかあれが終わったら~って言ってたらずんずん時間が経って気が付いたら出来なくなってるかもしれないからね。。。たとえば、子供の頃、学生の頃やっていて悔いが残ってることとか、長年チャレンジしてみたい…

叔父のこと☆その生と死に想いを馳せて

回想録★★★ 一昨年亡くなった叔父のこと。 父と10歳離れていた叔父は、私が子供の頃から何かと気にかけてくれ、歳の離れたお兄さんといった感じだった。叔父は、大学卒業後、高校教師となり職場で出逢った女性と結婚する。しかし、子供好きだった彼らは念願だ…

10記事おめでとう!☆ブログ書いてみて思ったこと

ひと月に10記事を目標にしているので、7月はギリギリ達成したARACANKOです~ ふとしたきかっけで初めてみたブログだけど、正直結構ネタ探しが大変! 日々の出来事を綴るだけの日記にはしたくなくて、Facebookでは書けない本音を ぶっちゃけたり、私の得意…