ARAKANCOの雑記ブログ

頭と身体と心を錆びつかせない為に試行錯誤する日々の備忘録

10記事おめでとう!☆ブログ書いてみて思ったこと


f:id:naomi_y:20180801212922j:image

ひと月に10記事を目標にしているので、7月はギリギリ達成したARACANKOです~

ふとしたきかっけで初めてみたブログだけど、正直結構ネタ探しが大変!

日々の出来事を綴るだけの日記にはしたくなくて、Facebookでは書けない本音を

ぶっちゃけたり、私の得意分野のちょっとしたアイディアを発信していけたらと

思っていたんだけどね。

最近、今まで生きてきて印象に残っている人や出来事の記憶を書き留めておきた

いと思うようになって、それをブログに書くのもありだなって。

人って忘れるでしょ色んなことを。忘れることも必要なんだけど、忘れたくない

こともあるもんね。あとね、書いてみたいのは父や母の子供の頃のこと、私が

生まれる前のことをインタビューして記事にしたいな。戦時中のこととかね、

殆ど聞いたことないし、私が生まれた頃のこともよく聞いてみたい。

 

本当はね、ブログからの収入があったらいいなあと思っていたんだけど、そういうのより書くこと自体がちょっと面白くなってきたのでこのペースで長く続けていきたい。

でも、突然アフィリのリンクとか貼り出すかも~ヨメレバ?カエレバ?だっけ?(笑)

まっ、それはそれで良しとしよう~

 

大人気ブロガーのちきりんさんが本に書いていたんだけど、「自分の考えたことを

文章化すること、自分の思考を言語化し構造化することそういう作業自体が楽しい」

ってね。ちきりんさんみたいに社会に一石を投じるようなことは書けないけど、

なんとなくこの人面白いなって思って読んでくれる人が少しでもいたら嬉しいな。

 

雑記過ぎるけどこれからも書くよ!今日は短めっ!

 

したっけ~