ARAKANCOの雑記ブログ

頭と身体と心を錆びつかせない為に試行錯誤する日々の備忘録

安くて簡単☆効果てきめん美白ツルツル美用法

暑くてバテバテで早くもブログの更新をサボってしまった根性なしのARAKANCO で~す。


長く生きてるので、化粧品とか美容関係のものはお高い物からお手頃なのから色々試してきたけど、50代になってお手入れ法、メイクも含めとってもシンプルになってきたかな。出来るだけ自然に近いものを使う。作れるものは自分で作る。出来ることは自分でする。最近は髪の毛も自分でカットしてカラーするから美容室は行かないし、アジアの国々のスパは行くけど、そう言えば日本のエステには行ったことないな。
https://naomi-y.hatenadiary.jp/entry/2018/07/11/150222
ネイルもセルフ。深爪ギリギリに短くカットした爪に真っ赤かブラック系を単色でね。所謂デコるのは好みじゃないのでそれで十分✨

うん?なんか、こう並べ立てると
ただのケチかも~~~
でももっとシワシワダルダルになったらその分のお金かけて整形したりして(笑)

ズボラで飽きっぽい私は、ずっと同じものを使い続けるとか面倒な美用法は無理なんだけど、これは続けよう!と思ってる最近かなり気に入ってる方法があるので紹介するよ😃

これを使うよ~
オーガニックのココナッツシュガー☆

f:id:naomi_y:20180723213625j:plain:w200
4月にバリ島へ行った時に買ったの。大きいのが自分用で小さいのがばら蒔きのお土産。だけど、基本的にお料理に砂糖使わないし、お菓子作りとかしないから。。。極端に消費量少ないんだよね。

f:id:naomi_y:20180723213728j:plain:w200

★★★
確か砂糖って保湿力あったな。
触ってみたら粒々な感じだからシュガースクラブってどうかな?って思ってやってみたの。

ココナッツオイルもあったから
少し混ぜ混ぜして適当に。
顔だけならシュガーとオイル小さじ1杯づつくらい。オリーブオイルとか他のキャリアオイルでもいいよ。あと、洗顔料に混ぜてもいいしね!

ココナッツシュガーは、ネットで100g=200円位から販売されてるよ。検索してみて! 製品で売ってるココナッツシュガースクラブも沢山あるけど、結構なお値段してるから絶対作った方が良いね!

お顔に塗ってクルクルするだけ~
粒々は結構固くて崩れないのでスクラブ効果があるよ。力は入れないで優しくクルクルね!! それだけがコツ☆
後は洗い流すだけ~

すると。。。
びっくり~~~しっとり、もっちり、
ツルツルに~~~✨
何よりも嬉しいのが、この黄くすみまくりの色黒肌がワントーン明るくなるの✨

f:id:naomi_y:20180723214030j:plain:w200
ホント、オーバーじゃなくて
いつもお風呂でやるんだけど
この写真お風呂上がりで何もつけてないけどどうかな?ビューティーモードも使ってないし加工してないよ~
目の下のたるみはさすがにどうにもならないけどね(笑)

スクラブなので、毎日じゃなく週1~2回くらいがいいかな。

かな~り良かったので、ココナッツシュガーについてちょっと調べてみたらやっぱりね!凄くいい効果があるみたいね。

なんと17種のアミノ酸、ミネラル、ビタミンC、ビタミンB群、カリウムマグネシウム亜鉛、鉄分とお肌だけじゃなく身体に良い栄養素がてんこ盛り

✨最近テレビ雑誌に取り上げられてて、モデルや芸能人も使ってるんだね~知らなかった!

とにかくオススメなので良かったら取り入れてみてね~☆


f:id:naomi_y:20180723223941j:plain:w50
したっけね~