ARAKANCOの雑記ブログ

頭と身体と心を錆びつかせない為に試行錯誤する日々の備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の前に☆簡単リメイクで甦るかも②染色編

ARACANCOのリメイクは、簡単、時短、やってみてダメなら捨離しても 惜しくないくらいのちょっとの手間が基本だよ。早速いくね~染色って言っても超簡単だよ ネットで安く買えるこれを使うhttp://www.katsuraya-fg.com/product/?pca=11#list 白地の綿や絹、麻…

断捨離の前に☆簡単リメイクで甦るかも①切断編

"断捨離"って言葉はすっかり定着した感があるね。2010年の流行語大賞に選ばれ、やましたひでこさんという方が提唱したメゾットで、元々はヨガの断行、捨行、離行に着想を得た考え方ということ。(Wikipediaより) 断=入ってくる不要なものを断つ 捨=家には…

"赤"のすすめ☆還暦に赤のちゃんちゃんこの意味に納得

ARAKANCO、あと3年で還暦を迎えるよ~ なぜ60歳の還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこや赤いものを贈るのかな?と思って ググってみたら。。。60歳というのは十干と十二支を組み合わせた干支が一巡し、 生まれた年の干支に戻る、”暦が還える”つまり生まれ直しで…

『フジコ・ヘミング 』の時間★arakancoの見方

久し振りに映画館で映画を観た。 最近は観たい!と思える映画がないんだよね~宣伝にたくさんお金をかけてる大作には殆ど興味がなく、飛行機の中で観るくらいかな~ 大体、面白くない 笑 これ映画というかドキュメンタリーだけどね。このフジコ・ヘミングと…

安くて簡単☆効果てきめん美白ツルツル美用法

暑くてバテバテで早くもブログの更新をサボってしまった根性なしのARAKANCO で~す。 長く生きてるので、化粧品とか美容関係のものはお高い物からお手頃なのから色々試してきたけど、50代になってお手入れ法、メイクも含めとってもシンプルになってきたかな…

『心優しきギャランドゥ』編★ 私のブティックに通ってきた個性的過ぎる人たち

昨日の記事を読み返していて、また思い出しちゃった~ 面白い人。忘れないうちに調子に乗って引き続きお送りしちゃおう。前回の記事も強烈なので(笑)よかったら読んでみて~ https://naomi-y.hatenadiary.jp/entry/2018/07/14/161523こんなお店だったのね。…

『女結婚詐欺師』編★私のブティックに通って来た個性的過ぎる客たち

投稿4回目のタイミングでまたまたニックネームとブログタイトルを変えた迷走中のnaoneco改め ARAKANCO で~す! さて、 先日旧友から懐かしい写真が送られてきてこの当時のことが思い出され。。。かなり濃い面白い思い出てんこ盛りなので備忘録として書いて…

白髪染めいつやめる問題~いけてるシルバーヘアへの移行法(後編)

ちょっと間が空いちゃったけど 周りで前編の続きを楽しみにしている人が3人いるので、頑張っていきます!(笑) まず初めに越えなければならないプロセスは 脱色(ブリーチ)だったね~ ここに関して私は2年前にチャレンジするも超えることが出来なかった。 当時…

白髪染めいつやめる問題~いけてるシルバーヘアへの移行法《前編》

2回目の投稿というタイミングでニックネームを変更し、IDを変えられないことに ショックを隠し切れない NAOMI 改め NAONECO です。さて、気持ちを切り替えて。。。文体も切り替えてカジュアルにいくことにした~ 白髪いつまで染めるの問題は、私年代にとっ…

アラ還女が今更ながらブログを始めた訳

Happy birthday to me♫ Happy birthday to me♬ 本日、めでたく57回目の誕生日を迎えたNAOMIです。 さて、そんなお歳頃にブログを始めようと思ったきっかけをいくつかお話ししたいと思います。 閉じたくない 先日30年来の付き合いで同年代の友人から「今後一…